自分のニオイ、気になりませんか?
一度気になってしまうと、人と会う時にも自信がなくなってしまって、なんだかギクシャクしてしまうんです。
自分の匂いって自分では分からないもの。
だけど人から指摘されるとコンプレックスになってしまうこともあるよね。
長年同じ香水を使ってきましたが、最近「実はその香りが苦手」と、家族に言われてしまい、違う香水を試すのも勇気がいるし、自分の香りをどうしようと思っていたところでした。
オルビスから香りに着目したブランド「HELENUS」が展開されているのを知り、匂いの悩みが軽くなったら嬉しいかもと「ピュアスキンクレイクレンザー」を使ってみました。
この記事では、50代の筆者が実際に「HELENUS ピュアスキンクレイクレンザー」を使ってみた様子を紹介します。
口コミとして参考にして下さいね。
HELENUSってどんなブランド?
「HELENUS」は、ビューティ―ブランドORBISと、香水の製造・販売を手掛けるSCENTOPIAのコラボレーションから誕生したブランド。
ヒトの肌に秘められた香りに着目し、「自然ないい匂いのヒト」を目指すスキンケア製品を展開しています。
HELENUS ピュアスキンクレイクレンザーの特徴
まずは「HELENUS ピュアスキンクレイクレンザー」の基本情報や特徴を紹介します。
商品名:HELENUS ピュアスキンクレイクレンザー
容量:200g
価格:2,200円(税込)
販売元:ORBIS
3種類のクレイで匂いの元の汚れを落とす
「HELENUS ピュアスキンクレイクレンザー」には、ニオイの元となる汚れを落とす3種類のクレイが配合されています。
・レッドクレイ:肌表面の古い角質除去
・モロッコ溶岩クレイ:皮膚上の汚れ・老廃物の吸着
・ベントナイト:タンパク質などの汚れに
天然由来の保湿成分
「HELENUS ピュアスキンクレイクレンザー」は、汚れを落とすだけではなく、天然由来の保湿成分配合で、肌の水分・油分のバランスを整えます。
・エジプチアカアミノ*:エジプトの塩湖に生息する好塩性古細菌ナトリアルバ エジプチアカから生成される成分。
・シラカバエキス*:北海道十勝地方に自生する白樺から樹液を採取し、精製。
・チャ葉エキス*:鹿児島県の屋久島でオーガニック栽培されている緑茶「紅富貴」から得られたエキス。
*保湿成分
HELENUS ピュアスキンクレイクレンザーの使用レビュー
ここからは、自分の匂いが気になる50代の筆者が実際に「HELENUS ピュアスキンクレイクレンザー」を使ってみた様子をお伝えしますね。
HELENUS ピュアスキンクレイクレンザーのパッケージ
「HELENUS ピュアスキンクレイクレンザー」は、大地を想像させるデザインの紙箱に入っていました。
中の本体はプラスチック製のやわらかなチューブで、高さが約17.7㎝。
ふたは本体とつながっていて、片手でパカっと開けられます。
お風呂で使うものって、片手で開けられるとうれしいですね。
HELENUS ピュアスキンクレイクレンザーの中身
「HELENUS ピュアスキンクレイクレンザー」中身のクレンザーは、しっかりとかたさがあり、チューブのお腹辺りを押すと、中からむにゅぅっと出てきます。
かなり濃い感じの見た目で、濃厚なチョコレートのような色とテクスチャー。
鼻を近づけると、ほんのりとラベンダーのようなさわやかな香りを感じます。
HELENUS ピュアスキンクレイクレンザーの使い心地
「HELENUS ピュアスキンクレイクレンザー」はシャワー後の濡れた肌に使います。
手のひらで一度のばしてから、気になる箇所にマッサージをするようにクルクルのばします。
石けんのように泡立たないので、洗浄料と言うよりパックのような使い心地。
その後、シャワーで流すだけですが、流れていく水は赤茶色で、気になる人には気になるかと…。
使用した後はお風呂の壁や床を注意深く流しておいた方が良さそうです。
洗った後はスッキリ!
保湿成分のおかげなのか、特に肌がつっぱる感じもなく、スッキリした感覚。
使用頻度は週2~3回でよいのですが、はじめは3日連続で使ってみました。
その後、何回か繰り返して使っていると、身体の匂いが気にならなくなってきました。
匂いって気にならないだけで気持ちがうんと楽になるんですね!
って言うか、気になっていた匂いの原因は汚れだったの?と考えるとちょっと複雑な気持ち。
しっかり洗えてなかったってこと?
気になるから念入りに洗っていたつもりだったのに、ゴシゴシするだけじゃ毛穴の中までキレイにならないってことでしょうか。
「HELENUS ピュアスキンクレイクレンザー」にはもっと早く出会っていたかった!