いい匂いの人って、それだけで好感度UPですよね。
そんな人になりたくて、香りを考えるブランドHELENUSの「グローイングセントボディオイル」を使ってみました。
香りのキツイ香水は苦手。
でも何か香りをまとっていたいんだよね。
ボディオイルとして肌をうるおしつつも、心地よい香りを楽しめる、一石二鳥なHELENUSの「グローイングセントボディオイル」。
夏に使い始めたHELENUSの「ピュアスキンクレイクレンザー」で身体の匂いがスッキリしてきたので、次はいい匂いの人を目指して「グローイングセントボディオイル」を購入して使ってみました。
この記事では、ORBISの「HELENUS グローイングセントボディオイル」を実際に使ってみた様子をお伝えします。
口コミとして参考にして下さいね。
HELENUSってどんなブランド?
HELENUSは、ビューティ―ブランドORBIS(オルビス)と、香水の製造・販売を手掛けるSCENTOPIA株式会社のコラボレーションから誕生。
ヒトの肌に秘められた香りに着目し、「自然ないい匂いのヒト」を目指すスキンケア製品を展開しています。
HELENUS グローイングセントボディオイルの特徴
まずは、「HELENUS グローイングセントボディオイル」の基本情報と、特徴を紹介します。
商品名:HELENUS グローイングセントボディオイル
容量:110ml
価格:3,960円(税込)
販売元:ORBIS
グローイングセントボディオイルの香りは3種類:肌タイプに合わせて選べる
HELENUS グローイングセントボディオイルには、3種類の香りがあり、肌タイプに合わせて選べます。
それぞれの最初の香りが、肌になじんだり時間が経過したりで香りが変化していきます。
・DS13 ドライタイプ:水分・油分の少なめの肌向き/バラの華やかな香り~
・DS12 バランスタイプ:水分・油分のバランスがとれた肌向き/柑橘系の香り~
・DS09 オイリータイプ:油分が多い肌の人に/ベルガモットのフレッシュな香り~
自分がどの肌タイプになるのか知りたい人は、HELENUS ブランドサイトで診断できるので、ぜひチェックしてくださいね。
グローイングセントボディオイルの使い方
身体の香りづけだけでなく、ボディオイルとしてボディケアにも使えます。
保湿成分たっぷりなので、お風呂上がりに乾燥の気になる部位になじませたり、全身のボディケアにも。
朝や日中は、香水のように手首や首筋、耳の裏に塗布して香りづけにも使えます。
HELENUS グローイングセントボディオイルの使用レビュー
私が使ってみたのはDS13。
HELENUSブランドサイトの自分の肌タイプの診断では、私はバランスタイプ。
しかし、バラの香りが好きなこと、これからの乾燥シーズンを考えて「DS13 ドライタイプ」を選んでみました。
HELENUS グローイングセントボディオイルのパッケージ
HELENUS グローイングセントボディオイルの紙箱は、オレンジがかったベージュがベースのやさしい色合い。
シンプルだけど温かみのあるデザインの紙箱です。

中の本体はプラスチック製で、高さが約8.9㎝×直径5.3㎝の円筒形。

大きめのふたは開けやすそうでうれしいですね。
片手で持ちやすいサイズで、文庫本の横に並べるとやや小ぶりな感じがします。

HELENUS グローイングセントボディオイルの中身
さっそくふたを開けてみました。

ふたを開けた瞬間、華やかなバラの香りが匂い立ち、期待が高まります。
ボディをさかさまにすると、中身が数滴垂れてきました。
多めに出したい時は、逆さのまま振るようにして出します。

中の液体は透明のオイル。
オイルといってもそれほど重くなく、わりとサラリとしたテクスチャーです。
HELENUS グローイングセントボディオイルの使い心地
オイルを腕にそのままのせてみると、すぐにタラリと流れ落ちてしまいます。

手のひらに取ってからぬり伸ばした方が良さそうですね。
オイルはなめらかにのび、2~3滴で片腕にぬり広げられました。
ぬった後の肌はべたつく感じはなくて、しっとり。
心地よい香りにもうっとりです。
肌にぬって、しばらくはバラの香りでしたが、2~3時間経ったころには香りが変わってきました。
グリーン系というか、植物系の良い香り。
香水のような人工的なキツイ香りではなく、自然な香りで、心が満たされる感じ。
肌のしっとり感も続いています。
乾燥する季節の心強い味方になること間違いなし!
HELENUSの「ピュアスキンクレイクレンザー」と合わせて使うことで、自分の匂いに自信が持てそうです。
HELENUS グローイングセントボディオイルの口コミ
私が使ったのは「DS13 ドライタイプ」で、HELENUSのパンフレットでは
「しっとりとしたローズとイランイランの精油に、サンダルウッドやミルラなど木々の精油を加えたうるおいと生命力が特徴的な香り」
と書かれていました。
他の2つの香りがどんな香りなのかも気になりますね。
そこで、他の2つの香りのグローイングセントボディオイルを使った人の口コミをORBIS公式サイトで調べてみました。
「DS12 バランスタイプ」の口コミ
HELENUSのパンフレットでは
「ゼラニウムやローズ、ネロリなどの花の精油に種々のハーブや果実の要素を加えた透明感と繊細さのバランスが特徴的な香り」との説明。
夜、お風呂上がりに全身につけています。つける時に大好きなジャスミンとローズマリーがフワリと香ります。香りはすぐとんでしまうのですが、着替える時にふと香ります。春が終わり汗ばむ季節にフレグランスを使いたくないので、このくらいのかすかな香りが好きです。
ヘレナスオイル発売時、この香りは苦手と思ったNS12。不思議なもので、今はこちらが一番お気に入り。
口コミでは「DS13 ドライタイプ」に次いで人気があるようです。
「DS09 オイリータイプ」の口コミ
HELENUSのパンフレットでは
「柑橘の花・枝葉・果皮のさっぱりとした明るさと、ニュウコウジュ油やコショウ果実油のスパイシーさによって植物の生命力が特徴的な香り」とのこと。
ハーブ系の匂いが大好きなのと癒されたくて購入しました。ベルガモット系は大好きなので間違いと思って使ってみましたがスパイシーさと書いていた匂いが私には苦手でした。でも、母に使ってもらうとエステみたいな匂いで好きだそうです!
そこまで乾燥肌にいいって印象もなく、匂いはバスクリンの匂いにしか思えず。嫌いではないけどバスクリン臭をまとわせてるのも…と早く使い切ってしまいたい!と、思ってましたが。今日病院行ってアウター脱いだら看護師さんがすっごい良い匂いですね!!お花の匂い素敵!!と喜んでいたので私の鼻がおかしいのかも?
DS09 オイリータイプについては香りの好みで好き嫌いが分かれるよう。
今のところORBIS公式サイトではサンプルがないようなので、可能な人は実店舗で実際に香りを確かめた方が良さそうですね。










