日常あれこれ

【レビュー】アトリエウーノのナイトブラを実際に試した感想

アトリエウーノナイトブラアイキャッチ

こんにちは。

アラフィフ主婦のとらこです。

寝る時はノーブラ派で50年近く過ごしてきましたが、アラフィフにして初めてナイトブラを着けてみました。

とらこ

はじめは昼間着ける楽なブラが欲しくてナイトブラを試してみたんだ。

でも、『アトリエウーノ エイジレスナイトブラ』を試してみて、

眠る時にも着けたいなって思ったよ。

この記事ではアラフィフ主婦がはじめてナイトブラに挑戦、『アトリエウーノ エイジレスナイトブラ』を着用した感想をお伝えします。

アトリエウーノエイジレスナイトブラのコンセプト

アトリエウーノ エイジレスナイトブラとは

Atelier UNO(アトリエウーノ)はモデル・タレントの神田うのさんがプロデュースする大人のためのナイトブラ「エイジレスナイトブラ」の公式ブランドです。

ブランドコンセプトは「年齢からの解放。ボディーニュートラルへ」。

CONCEPT BOOK

商品に同梱されていたCONCEPT BOOKというパンフレットに書いてあったコンセプトが素敵だったので、そのまま引用して紹介します。

エイジレスに生きる全ての女性へ。

年齢にとらわれず、今の自分を大切にするボディーニュートラルという価値観。

「あんな風になりたい」という欲望を手放し、

「若く見せたい」という周りの評価に対するストレスから解放された状態をつくることで、

自分であることが心地の良い状態になります。

Atelier UNO(アトリエウーノ)エイジレスナイトブラは、

エイジングケアのために綿密に計算された設計と毎日使いたくなる着け心地、

シンプルでありながら洗練されたデザインで、

同世代の女性をからだと心の悩みから解放します。

全ての女性には、「アンチエイジング」「若作り」に目を向けるのではなく、

「若くみられることが良い」というステータスや年齢に対する

意識・こだわりから解放されてほしい。

Atelier UNOは、理想・成功をめざすのではなく、

今の自分を大切に、自分らしく生きていくという価値観を提案します。

Atelier UNO AGELESS NIGHTBLA CONCEPT BOOK より

「若くみられることが良い」って価値観には辟易としているので、このメッセージは心にしみます。

まさに大人の女性のためのナイトブラ、「誰かのためにつけるのではなく、自分自身がいかに心地よくすごせるか」にこだわってつくられています。

アトリエウーノ エイジレスナイトブラの特徴

パッケージと外観

それでは、アトリエウーノ エイジレスナイトブラの特徴を紹介していきます。

外箱のサイズは約314×227×23mm、A4サイズの書類がきれいに入る大きさです。

何かに再利用したくなる大人っぽいデザインのパッケージです。

アトリエウーノパッケージ

素敵なパッケージに入っていると、自分に届いたプレゼントのような気分になります。

箱を開けると、ナイトブラ本体は不織布の袋に入ってました。

この不織布の透け感が、大事なものを包んでますって感じがして嬉しいですね。

アトリエウーノ 箱を開けたところ

不織布の袋から出してみました。

色は落ち着いたソイルピンク、レース使いが可愛いくて、テンション上がります。

ここ数年ユニクロのブラトップで過ごしてきたので、レースのついたブブラなんて何年ぶりだろう…と心ときめきます。

アトリエウーノナイトブラ表面


付属パッドは付いてませんが立体的なカップの作りになってます。

ナイトブラ業界では初のパッドレス仕様です。

洗濯の度にパッドを取り外したり、パッドがずれて不快な思いをすることがないのって、嬉しいです。

肩紐は本体の続きにあって幅広。

これならずれたり食い込んで痛いってことがなさそうです。


写真でも分かるようにサイドの幅が広い脇高設計です。

この脇高設計が就寝時に生じやすい胸のハミ肉の横流れも防止し、余分なお肉を中央へ寄せあげて、背中のラインをスッキリさせます。

背中側を見てみます。

背中全面に大きくクロスしたパワーネットが見えます。

アトリエウーノナイトブラ背中側


背面に使用してあるのは伸縮性に優れた2WAYトリコット生地

それにクロスバック構造とパワーネットで補正力をプラスされています。

裏返してみます。

パッドは入って無いのですが、しっかりと厚みがあります。

アトリエウーノナイトブラ裏返し表面と洗濯タグ

カップ裏に見えるのが綿混パワーネット

サイドを寄せながらアンダーを上げる独自の構造、これでバストの形を補正します。

バストが当たる部分は天然素材の天竺コットンを100%使用

そのため肌にも優しく、敏感肌の方でも安心です。

サイドについた洗濯タグを見てみると、洗濯機使用可なのが嬉しいです!

(※洗濯ネット使用・中性または弱酸性洗剤を使用。できれば弱水流で洗濯から脱水まで5~6分で済ませることを推奨しています。)

アトリエウーノナイトブラ裏返し背中側

目には見えない特徴ですが、使用している生地にも気配りが。


保湿効果、肌の老化防止に効果があるとされるビタミン類を含有するローズヒップ油を配合の生地「うるわし繊維」をふんだんに使用しています。

下着に心ときめくなんて久しぶりです。

花とレースイメージ画像

アトリエウーノエイジレスナイトブラを実際に着けてみた感想

実際に着けてみた感想ーナイトブラとして。

お風呂上り、パジャマの下に着けてみました。

アンダーバストのゴムの部分がしっかりしていて、説明書通りに足の方から着ると、おしりの大き目な私にはおしり辺りでちょっときつい感じです。

ここは慎重に扱う必要がありますね。

胸までずり上げ、バスト周辺ののお肉をよせて形をつくります。

カップの内側両サイドにあるパワーネットがしっかりバストの下を持ち上げてくれます。

バスト全体の位置が上がって、中央による感じ。

上半身を鏡で確認してみると、バストがしっかり持ち上がって見えます。

私の場合、元々のサイズが小さめなので、それなりのアップ感です。

胸の形が整う
※イラストは個人の感想のイメージです。

正面から見るとタポついていたバストの脇もスッキリしたシルエット。

おしり辺りできつめに感じたアンダーのゴム部分も、胴体の上では程よい感じの締め付け感。

肩紐は広めだし、ソフトな肌触りです。

内側に縫い付けられている洗濯タグは、柔らかい生地でできているので全然気になりません。

バストをそっと包まれている感じがして心地良い着け心地、暖かさにホッとします。

今までノーブラで寝ていたのではじめてナイトブラを着けてみて、実はバストって冷えてたのかも、と反省。

とらこ

バストももっとケアしてあげないとって思ったよ。

実際に着けてみた感想ー昼間用ブラとして。

はじめてナイトブラを着けそのまま就寝、翌日は入浴時まで一日中着けたまま過ごしてみました。

朝、バストの収まり具合を確認してみましたが、ほとんどずれていませんでした。

しっかりホールドしてくれているし、着心地が良い。

日中、通常のブラにありがちな肩紐がずれる、圧迫感があるなどという不快さは皆無でした。

特に何の支障もなく一日過ごしました。

夜、入浴前に脱いだ時、締め付け感のあるブラジャーを外した時のような解放感はなかったです。

着けていても楽だったんですね。

アトリエウーノエイジレスナイトブラの残念なところ

サイズ展開がS・M・Lまで

アトリエウーノエイジレスナイトブラのサイズはS・M・Lの3種類です。

エイジレスブラサイズチャート

私は身長163cmで決して細身とは言えない体形、バストは小さめですがアンダーに合わせてLサイズを試しました。

着けてみるとアンダー部分はぴったりのサイズ感。

足の方から履く時にはおしり部分でちょっときつく感じたし、これ以上太ったら次のサイズはないってことか…。

と、残念に(?)思ってます。

ちょっとお高いお値段。

アトリエウーノエイジレスナイトブラのお値段はちょっとお高めです。

単品購入の場合、税込み7,678円(+送料)

公式サイトでは、2枚以上の購入で割引があり、送料も無料になります。

2枚セットは5%OFF

3枚セットは10%OFF

5枚セットでは20%OFFと、随分お得。

洗い替えのためにも2,3枚は持っておきたいので、セット買いがおすすめです。

お高めとは言っても、贅沢に使われたレース、丁寧な縫製を見ると納得のお値段です。

ナイトブラとして着けた時に、やさしくバストを包む心地よさが自分にあたえられたご褒美のような気さえします。

自分らしさを大切に心地よく暮らしたい人は 送料が無料になるまとめ買いを検討してみて下さいね。


\まとめ買いで最大20%OFF!!/

ご褒美のイメージ

アトリエウーノエイジレスナイトブラをおすすめしたい人

はじめは昼間着けるブラジャーの代わりに、着け心地の良い楽なブラは無いのかなと、試してみた『アトリエウーノ エイジレスナイトブラ』でした。

実際ナイトブラとして夜眠る時に着けてみると、着け心地も良くバストが暖かくて、安心感というか、ノーブラで眠るより楽。

少し遅いのかもしれませんが、自分が心地よく過ごすためにナイトブラという習慣を取り入れることにしました。

とにかく着心地の良いナイトブラを探している人には断然『アトリエウーノ エイジレスナイトブラ』をおすすめします

ナイトブラとしてではなくても、昼間用の着け心地の楽なブラを探している人もぜひ試してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村