美容・健康

【レビュー】オルビスユー ドットのトライアルセットを使ってみました

オルビスユー ドット
記事内でアフィリエイト広告を利用しています

アンチエイジングって言葉がきらい。

年を重ねるのってそんなに悪いことなの?って疑問がわいてしまうんです。

『私らしい年齢の重ね方をしたい。』

そんな女性の気持ちに寄り添うようなスキンケアを提唱しているのが、8月にリニューアルされたオルビスから発売されている『オルビスユー ドット』です。

とらこ

最近は「スマートエイジング」とか「ウィズエイジング」って年を重ねることに肯定的な言葉を聞くようになったね。

今までの自分も認めて、これからも年を重ねることを前向きに考えていきたいな。

オルビスは若い人のスキンケアブランドというイメージもありますが、大人の肌悩みに応えてくれるラインが『オルビスユー ドット』です。

この記事では、50代普通肌の筆者が『オルビスユー ドット』のトライアルセットを実際に試してみた感想をお伝えします。

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア

ORBISはどんなブランド?

オルビスは国内でも有名な化粧品ブランドで、無香料、油分不使用など、肌のことを考えたスキンケア商品が人気。

低価格で高品質なところも主婦層にファンが多い理由のひとつです。

特に今40~50代の女性には若い頃から愛用している人も多いと思います。

かく言う私も、オルビス愛用歴は長いです。

とらこ

年代とともに変わってくる肌の悩み別にラインナップが揃っていて、

ニキビで悩む20代の娘にオルビスのニキビケア用のシリーズをすすめたりしているよ。

リニューアルしたオルビスユー ドット

実は、オルビスは高級化粧品ブランドとして有名なPOLAと同じ会社のブランドで、その製品はPOLAと共同開発されていることを知っている人も多いと思います。

オルビスユー ドット』は、『オルビス×ポーラ化成研究所』の総力を結集した自信作で、リニューアル前でもベストコスメ90冠(※1)、販売実績1,325万個(※2)を突破(※1・※2 オルビス調べ)といった実績があります。

そこからさらにパワーアップして、細胞の機能を底上げする根源的なアプローチに注目して開発され、2023年8月にリニューアルされた『オルビスユー ドット』。

かなり期待できるのではないでしょうか?

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア

大人の肌は悩みが多い

40歳を過ぎた頃から、こんなお肌の悩みはありませんか?

50代前半

最近、疲れてる?って久しぶりに会った人によく言われる。

40代前半

エイジング化粧品って種類がありすぎて、何を選べば良いのか分からない。

50代後半

美容液とかブースターとか、スキンケアにいろいろ種類が増えるのはいや。

40代前半

シミ対策?たるみ対策?何をしたらいいの?

気にすると次から次へと出てきますよね…。

とらこ

40~50代の私達の肌悩みの多くは、肌の表面ではなく、肌の中からのケアが大切になってくるんだよ。

オルビスユー ドット』は「人間に備わっている成長因子」が肌再生のキーになっていることに着目しています。

① エイジング悩みに根源からアプローチする新処方の美容成分

オルビスユー ドット』はエイジング悩みに根源からアプローチする新たな美容成分「G.D.F.アクティベーター」を配合。 (G.D.F.= Good Daily Facecare の略称です)

「G.D.F.アクティベーター」は、うるおいを与えハリと透明感に満ちた肌へ導く成分で、「ロニセラカエルレア果汁」「ノバラエキス」を含みます。

②年齢を重ねた肌にアプローチする保湿成分 

また、年齢を重ねた肌にアプローチする保湿成分として「GLルートブースター」を配合。

GLルートブースターは肌を健やかに保つための、水分・油分を各層までいきわたらせることに着目した「スイカズラエキス」「メマツヨイグサエキス」などの複合成分です。

③3ステップで簡単

オルビスユー ドット』は洗顔料と化粧水、保湿液の3ステップで相乗効果が期待できるシナジー設計。

とらこ

スキンケアに時間をかけたくない人にも嬉しいね!

オルビスユー ドット トライアルセットの中身と特徴

シリーズとして『オルビスユー ドット』の特徴を紹介してきましたが、ここからはトライアルセットの中身を1つずつ見ていきます。

オルビスユ― ドットトライアルセット外観

トライアルセットは約1週間分の「フォーミングウォッシュ」「エッセンスローション」「クリームモイスチャライザー」が入ってます。

箱のサイズは約縦9㎝×横8.8㎝×奥行2.7㎝とコンパクト。

旅行にもピッタリのサイズなので、旅行好きな人へのギフトにしたら喜ばれそうですね。

オルビスユー ドット フォーミングウオッシュ

オルビスユー ドット フォーミングウオッシュの特徴

うるおいを残しながら古い角質を絡めとり、なめらかな肌に整える洗顔料

パッケージには〈医薬部外品〉と表示があり、その有効成分は『グリチルリチン酸2Kです。

〈医薬部外品〉とは厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されているものです。

『グリチルリチン2K』は抗炎症作用があり、肌荒れ防止成分として配合されています。

とらこ

年齢のせいなのか、最近、肌荒れしやすくなっているのでこの成分は嬉しいな。

洗顔料なのに、美容成分「G.D.F.アクティベーター」「GLルートブースター」も配合されていて、顔の汚れや古くなった角質を洗い流すだけではなく、うるおいを浸透しやすい肌に整えてくれます。

オルビスユー ドット フォーミングウオッシュを使ってみました

オルビスユ― ドットトライアルセット
フォーミングウォッシュ

1回の使用量の目安はパール2粒程度。

チューブから出すと、艶々したクリーム状です。

手のひらの上で泡立ててもわりと泡立ちますが、ネットを使うとさらに濃密なキメの細かい泡になります。

顔にのせると、クリームで洗顔しているようで、リッチな感触が気持ち良いです。

洗顔後は顔にツッパリ感はなく、ちゃんと肌に潤いが残っている感じがします。

香りは特に感じませんでした。

オルビスユー ドット エッセンスローション

オルビスユー ドット エッセンスローションの特徴

顔全体(角層内)にサッと浸透し、くまなく保湿する化粧水

パッケージには〈医薬部外品〉と表示があり、その有効成分は『トラネキサム酸』です。

『トラネキサム酸』は美白成分として知られていて、肌の内部でメラニンを作らせないように働きかける成分です。

もちろん、シリーズの特徴である美容成分「G.D.F.アクティベーター」「GLルートブースター」も配合されています。

肌のすみずみ(角層まで)まで潤いと美容成分を満たします。

オルビスユー ドット エッセンスローションを使ってみました

オルビスユ― ドットトライアルセット
エッセンスローション

容器から出すと、サラッとしているようですが、実際手にするとややとろみがあります。

1回の使用量の目安は100円硬貨程度。

ハンドプレスで肌に押さえ込むとすっとなじんでいきます。

直後はほんの少しべたっとしますが、すぐに肌がしっとりした感じに変わりました。

香りは特に感じません。

オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー

オルビスユー ドット クリームモイスチャライザーの特徴

3ステップの仕上げで、うるおいと美容成分を閉じ込めるための保湿クリームです。

パッケージには〈医薬部外品〉と表示があり、その有効成分は『トラネキサム酸』です。

『トラネキサム酸』は美白成分として知られていて、肌の内部でシミ・そばかすの元になるメラニンを作らせないように働きかける成分です。

シリーズを通して含まれる「G.D.F.アクティベーター」「GLルートブースター」が配合されており、シナジー効果でうるおい持続性・弾力感がUPする設計になっています。

オルビスユー ドット クリームモイスチャライザーを使ってみました

オルビスユ― ドットトライアルセット
クリームモイスチャライザー

かなりしっかりしたクリームで、1回の使用量の目安はパール1~2粒程度。

一度手のひらで温めて顔にのせると、想像以上にスーッと伸びていきます。

直後はクリーム独特のべたつく感じがあります。

量が多いとしばらく肌がベタっとした状態。

メイク前は使う量に気を使った方が良さそう。

香りは少し甘いような香り、伸ばした後は気にならなくなります。

年齢サインを徹底ケア!7日間体験セット

オルビスユ― ドットトライアルセットの口コミは?

オルビスユ― ドットはこの8月からリニューアル販売ですが、オルビス公式サイトでは、先行して使用したオルビスユーザーの方々の口コミが紹介されています。

どんな口コミがあるのか抜粋、引用して紹介します。

オルビスユ― ドットトライアルセットの良い口コミ

30代後半
(乾燥肌)

しっかりと潤い感もあり、その分肌にハリ感も出ます。もっちり。 化粧水・クリームに関しては、トラネキサム酸配合で美白効果も期待できるので、このシリーズでエイジングケアも美白ケアもできる感じ。 3ステップなのも楽です。

40代前半
(混合肌)

旧商品との違いを1番実感したのはウォッシュで、泡立てた時の泡の密度と弾力が違いもっちりとしています。クリームはより柔らかくなり伸びが良くなっていて、テクスチャーも新しい方が好みです。全体的にしっかりと保湿感があり、この時期一日中エアコンを使用していますが、翌朝まで乾燥することなくしっとりとして朝の洗顔時にも肌が柔らかく感じられました。今後、ハリや美白の効果も期待し使い続けたいと思います。

オルビスユ― ドットトライアルセットの残念な口コミ

50代後半
(普通肌)

ローションは浸透が良くしっとりモチモチに、洗顔は泡立ちが良く洗いあがりはさっぱりしっとり。
クリームは、朝のメイク前には今の季節私にはちょっと重い。夜だけの使用です。

40代前半
(混合肌)

1週間ではぱっと変わった感じはありませんでしたが、クリームモイスチャライザーは旧品より柔らかくなって使いやすくなったと思います。旧品は固めで真冬の寒いときお風呂上りは何とか伸ばせるのですが、朝顔を洗った後に使うと冷え性のせいもあって手が冷たいのでほぼ伸びません。とりあえず載せている感じになるかと思います。 真冬にどのくらい伸びるかが期待です。使い続けてしわが少なくなったらいいなと期待しています。

オルビス公式サイトからの口コミでは、リニューアル前のオルビスユ― ドットと比較してのご意見が多く、「以前よりも使い心地が良くなった」という声が多く見られました。

中にはクリームの重さが気になるという口コミもありましたが、それだけ保湿力が高いということでしょうか。

トライアルセットは1週間分なので、口コミはまだ使用感にとどまっていますが、使い続けた効果にも期待ができそうですね。

オルビスユー ドット トライアルセットを1週間使ってみました

使ってみて良かったこと

3ステップなので簡単にスキンケアが終了することは嬉しいです。

とらこ

今まで洗顔は単に顔の汚れを落とすものとして使ってきたけど、美容成分が入ってると思うと自然と丁寧に洗顔するようになったよ。

使い続けていると、3日目くらいから肌の調子が整ってきている気がしました。

肌全体がふっくら、小じわも目立たなくなってきたような気もします。

5日目、裸眼(私はド近眼です!)で鏡を見た時に、「あれ?肌が白くなった?」と感じました。

鏡に近づいてよ~く見ると、相変わらずシミ・シワはあるのですが、目立たなくなっているようです。

トライアルセットを使ってみて、自分の肌に合うことが分かったので、この先は通常のサイズで使い続けようと思います。

使ってみて気になったこと

クリームの使用後にややべたつく感じが気になりました。

夜は良いのですが、朝のメイク前は量を少なめにするなど、調整して使いました。

でも、一日中肌のしっとり感が続いているのは実感できます。

この一週間、他に美容液やパックを使わないでも肌の調子が良かったことを思うと、さすが『オルビス×ポーラ化成研究所』の総力を結集した自信作だけあります。

これだけでスキンケアが終了するのなら、かなりコスパが良いのではないでしょうか。

オルビスユー ドット トライアルセットはどこで買える?

オルビスは通販ブランドのイメージもありますが、現在は実店舗も各地にあります。

ですが、オルビスが初めての方がオルビスユー ドット トライアルセットを購入するばあいは断然オルビス公式ページからの購入がおススメです。

トライアルセットにオリジナルヘアバンド、美容液やクレンジングのサンプルもついて980円(税込み)と、とってもお得になっています!

これらの特典は『なくなりしだい終了』ということなので、急いで購入したいですね。

ハリも透明感も、マルチに叶える【初回限定980円】
とらこ

自分の肌にピッタリなスキンケアを見つけたい人は、ぜひ気軽に試せるトライアルセットからはじめてみてね!

オルビスのオールインワンジェルの使用感が気になる方はこちらの記事も読んでみて下さい。

オルビスアンバー
【レビュー】オルビスのオールインワンジェルを使ってみました。気になる口コミも紹介!オルビスのオールインワンジェルを実際に使ってみたレビューです。50代の大人肌におすすめの嬉しい成分、使ってみた感想や口コミも紹介。オルビスのオールインワンジェルが気になる人の参考にしてもらえると嬉しいです。...

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村