美容・健康

【レビュー】やっぱり使い続けたい!ナールスピュアはリニューアルして何が変わったの?

ナールスピュア リニューアル
記事内でアフィリエイト広告を利用しています

年を重ねた大人世代に人気のある化粧水、ナールスピュアが2023年12月にリニューアルしました。

リニューアルして何が変わったのでしょうか?

とらこ

リニューアル前のナールスピュアは、すごく使い心地が良くて気に入ってます。

これからも使い続けられるのか気になるな。

リニューアルしたナールスピュアは、中身の成分がパワーアップしています。

この記事ではナールスピュアのリニューアル前と後で何がパワーアップしたのかをコスメコンシェルジュの私とらこが紹介します。

ナールスピュアを使ったことがある人も、使ったことがない人にも読んでもらえたら嬉しいです。

エイジングケアにうれしいナールスピュア

ナールスピュアは年を重ねた肌にうるおいを与えるエイジングケアを意識した化粧水です。

ナールスピュアを開発した㈱ディープインパクトは、元は医薬品関係の会社。

ナールスゲン」という成分に出会ったために化粧品開発を始め、ナールスブランドを立ち上げました。

リニューアル前のナールスピュアの口コミや、私の使用レビューはこちらの記事で紹介しています。

ナールスピュア
【レビュー】脱スキンケア迷子!50代がナールスピュアを使ってみました。エイジングケアのための化粧水「ナールスピュア」を50代の筆者が実際に使ってみた感想や口コミを紹介します。一言でいうととっても使いやすい化粧水です。エイジングケアに迷っている人に読んで頂けたら嬉しいです。...

ナールスピュアには「ナールスゲン」の他にも3種のビタミンC誘導体プロテオグリカンナイアシンアミドなど、大人の肌にうれしい成分が含まれています。

ビタミンC誘導体:美白作用・コラーゲンを増やす効果を期待できる。

プロテオグリカン:保湿力が高く、お肌にうるおい感をもたらす。

ナイアシンアミド:美白・シワ改善を期待できる。

ところで、「ナールスゲン」って何でしょう?

ナールスピュアをまだ使ったことの無い人のために「ナールスゲン」の紹介からはじめます。

ナールスピュアの主要成分「ナールスゲン」はどんな成分?

ナールスピュアに入っている「ナールスゲン」はお肌が本来持っている力を引き出す成分です。

ナールスゲンにはどんな効果が期待できるのか気になりますね。

お肌のハリ・ツヤをアップ

お肌の中にはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸など、年齢を重ねると減少してしまう成分があります。

・コラーゲン、エラスチンは皮膚にしなやかさや弾力を与えています。

・ヒアルロン酸は皮膚にハリと弾力をもたらします。

これらの肌成分は残念なことに年齢とともに減少してしまうのです。

なぜかというと、肌成分をつくり出す「線維芽細胞」の働きが弱ってくることが原因のひとつ。

線維芽細胞が減ったり働きが衰えてしまうと、肌のハリや弾力も減ってしまいます。

ナールスゲンは、線維芽細胞を活性化させてコラーゲンなどの肌成分をつくり出すサポートをします。

ナールスゲンが線維芽細胞を活性化

線維芽細胞が元気になって、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増やしてくれたら、お肌も元気になります。

他にも保湿機能を整えたり、紫外線から受けたダメージから細胞を守ったりと、とても高機能なナールスゲン。

使い続けることでうるおう肌へ導いてくれる頼もしい成分です。

お肌になじみやすい

ナールスゲンは分子量がとても小さい成分なので、お肌の角質層までじっくり浸透します。

分子量とか目に見えないレベルのお話ですが、実際に使ってみると「なるほどねぇ」って納得。

お肌にスッとなじんでいくのを実感します。

ナールスピュアは肌になじみやすい

保湿ケア用の化粧水はベタつくイメージがあるのですが、ナールスピュアはサラッとしていてとても使いやすいです。

リニューアルでパワーアップしたナールスピュア

リニューアル前でも「手放せない」って実感するナールスピュアですが、今回のリニューアルでさらにパワーアップ。

パワーアップしたポイントは3つあります。

ヒト幹細胞培養液を追加配合

CICAを追加配合

ナイアシンアミド従来の2倍量を配合

ヒト幹細胞培養液、CICA、ナイアシンアミド、それぞれどんな成分でどんな効果があるのでしょうか?

ヒト幹細胞培養液

再生医療でも使われるヒト幹細胞培養液

肌のターンオーバーを正常化する働きがあり、肌のコンディションを上げ、キメの整った肌へ導きます。

40代、50代と肌のターンオーバー(生まれ変わり)が乱れがちな世代には心強いですね。

CICA

CICA(シカ)は韓国コスメで有名になった成分で、皮膚を再生させる働きが注目されています。

抗炎症作用や鎮静作用、傷ついた皮膚細胞を修復したり、保湿効果や抗酸化作用も期待できます。

乾燥しがちな季節や、肌が疲れている時に補いたい成分です。

ナイアシンアミド

ナイアシンアミドはビタミンBの一種で、食べ物から摂り入れることもできます。

化粧品の成分としては美白・シワ改善を期待できるとして人気があります。

リニューアル前にも配合されてましたが、リニューアル後のナールスピュアには従来品と比べて2倍ものナイアシンアミドが配合されました。

リニューアルしたナールスピュアの外観

リニューアルしたナールスピュアは、従来の物と比べて成分がパワーアップしていました。

次はパッケージやボトルについてみていきます。

ボトルは今までと変わらないです。

ちょうど使いかけの旧バージョンのナールスピュアがあったので、一緒に写真を撮ってみました。

リニューアル前とリニューアル後のナールスピュアのボトル

写真は2枚とも左側が旧製品、右側がリニューアルしたもので、変わってないことが分かります。

このボトルが使いやすくて気に入っていたので、変わっていなかったのは嬉しいです。

でも、実は1カ所だけ変わった点があったんです。

外箱に「ヒト幹細胞培養液配合 ハリ感アップ! リニューアル」の文字。

この文字が入っていたらリニューアル後の商品です。

購入する時には気を付けて見てみて下さいね。

リニューアル後のナールスピュア外箱
あなた史上最高の美肌へ!エイジグケア化粧水「ナールスピュア」

リニューアルしたナールスピュアの使用観

リニューアルしたナールスピュアは、従来の物と比べて成分がパワーアップしていました。

外観で変わったのは、外箱に「ヒト幹細胞培養液配合 ハリ感アップ! リニューアル」の文字が入ったこと。

では、最後に肝心の使用感です。

ナールスピュアを小皿に出してみた

私は旧製品を実際に使っていて、サラリとしていて、とても肌なじみが良く、使いやすい点が気に入っています。

リニューアル後のナールスピュアも、手に取ってみると以前と変わらずサラリとしています。

肌にのせてみると、スーッとなじんで、べたつき感はありません。

肌へのなじみやすさ、使い心地はリニューアル後も変わっていないです。

イラスト:ナールスピュアは使いやすい

見た目も使用感も変わらないけど、実はパワーアップしているなんて、従来からのファンには嬉しい限りですね。

リニューアル前も後も、ナールスピュアはお肌にやさしい

ナールスピュアをはじめ、ナールスブランドの製品は、お肌に刺激を与える香料・着色料を使っていません。

防腐剤・界面活性剤は品質管理に必要最低限の配合。

敏感肌の人でも使えるやさしいスキンケア製品です。

「与える」ケアから「高める」ケアへ エイジグケア化粧水「ナールスピュア」

ナールスピュアの効果をとことん感じたい人にはナールスシリーズのライン使いがおすすめです。

ですが、ナールスピュア単体でも長く使い続けると肌の状態が安定してきます。

ナールスピュアは化粧水としても使えますし、お手持ちの化粧水前にブースターとして使っても大丈夫。

お肌の健康に取り入れたいサプリメントのような化粧水です。

従来品も「手放せない」と思って使っていましたが、リニューアルしてますます使い続けたくなりました。

やっぱり手放せなくなりそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村