美容・健康

保湿ミストでリフレッシュ! ICORオイルインミストを使ってみました

ICOR オイルインミスト
記事内でアフィリエイト広告を利用しています

お肌の乾燥が気になる時、外出先でもサッと保湿ができるミスト化粧水が欲しくなります。

手を汚さずに使えるミストタイプは気軽に使えるところが魅力。

朝と夜のスキンケア以外にも気軽に保湿ケアをしたい人には、ミスト化粧水がおすすめです。

とらこ

50代のゆらぎやすい肌にとって、保湿ケアはとっても大切!

使いやすいミストタイプの保湿化粧水が1本あるといろんなシーンで使えて便利だね。

今回は、ICOR様よりオイルインミストを提供していただきました。

ICOR(イコ)は2020年リリースの北海道ニセコ発のナチュラルビューティーブランド。

雑誌やメディア、SNSにも多数掲載され、評価の高いスキンケアブランドです。

この記事では、持ち歩きにもピッタリな保湿ミスト「ICORオイルインミスト」の特徴、筆者が実際に使ってみた感想、口コミなどを紹介します。

ICORが気になる人、使いやすい保湿ミストを探している人は参考にして下さい。

ICOR(イコ)ってどんなブランド?

ICOR(イコ)は北海道ニセコ発のナチュラルビューティーブランド。

北海道ニセコの自然派ビューティーブランド【ICOR】

ニセコと言えば、サラサラのスノーパウダーが世界的に有名なリゾートエリアですね。

農産や酪農も盛んで 豊かな自然の恩恵あふれる地域です。

ICOR(イコ)では全製品に、北海道ニセコの雪解け水と、その水に育まれた自然由来の成分を配合しています。

パッケージにもこだわりがあり、無駄な包装を省き環境に配慮された、誰でも使いやすいシンプルなデザインです。

ICOR(イコ)オイルインミストの特徴

ICOR(イコ)オイルインミストは、1本で肌、髪、ボディなど全身に使えるミスト化粧水です。

オイルインなので、水分をしっかり補いながらオイルでうるおいを保ち、軽いつけ心地なのにうるおいが長持ちします。

オールマイティなミスト化粧水

フェイスまわりだけでなく、髪やボディなど全身に使えます。

例えば、こんな時に使えます。

・毎日のスキンケア

・保湿がたりないと感じるとき

・美容液のブースター

・メイク直し前

・髪の保湿に

・ネイル&ハンドミスト

・乾燥が気になる時

・お風呂上がりのボディミスト

・気分をリフレッシュしたいときのアロマに

いろいろな場面で使えるので、1本あると便利ですね。

とらこ

持ち歩きしやすいスリムな容器に入っているから、外出時にバッグに忍ばせておくと便利そう!

北海道産のナチュラルな美容成分

北海道ニセコの雪解け水の他、自然由来の成分を配合しています。

米ヌカ油(コメヌカ油):米ヌカから得られる植物オイル。乾燥による肌荒れを防ぎます。

米セラミド(グルコシルセラミド):米ヌカやコメ胚芽から抽出され、肌にうるおいを与え、ハリ・ツヤを与えます。

コラーゲン(サクシノイルアテロコラーゲン):北海道近海のサケ由来の水溶性コラーゲン。肌の乾燥を防ぎ、うるおいを保ちます。

発酵シコン(サッカロミセス/ムラサキ根油発酵液):和漢植物の紫根を酵母菌で発酵させたもの。肌のキメを整え、ツヤとハリのある肌へ導きます。

ユーカリ葉油:肌荒れを防ぎ、バリア機能を高める。髪にハリやコシを与え、健やかに保ちます。

肌質や性別を問わず、誰でも使える

パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成着色料、合成香料、蛍光剤、鉱物油、アルコール不使用なので、お肌が敏感な方も使えます。

シンプルなパッケージデザインは男女を問わず使いやすく、家族や友人、恋人とシェアしても。

ICOR(イコ)オイルインミストを実際に使ってみました

ここからは、筆者が実際にICOR(イコ)オイルインミストを使ってみた様子や感想を紹介します。

持ち歩きもできるシンプルなパッケージ

外箱はなく、シンプルなデザインのボトルに入っています。

本体部分が2色になっているのは、中身の液体の色が2層になっているからです。

ボトル自体はシンプルなのに、どこに置いてもおしゃれに見えるのはこのためですね。

ICORオイルインミスト 外観

容器自体はすりガラスのようなマットな質感ですが、プラスチック製なので取り扱いやすいです。

キャップから本体までストンとして、持ちやすく、持ち歩きにもピッタリ。

ICORオイルインミスト 外観サイズとフタの注意書き

裏面を見ると、フタの開け方についての「キャップを上に引き上げて開封」との注意書きシールが。

一度、うっかりキャップを回して開けようとしたら、中のスプレー部分まで一緒に回ってゆるくなってしまいました。

慣れてしまえば失敗もなくなるのですが、使い始めはちょっと気を付けたいポイントです。

2色に分かれてスタイリッシュに見える中身

ICOR(イコ)オイルインミストのデザインがスタイリッシュな雰囲気をかもし出している理由は、中身の液体が2層に分かれて2色になっているから。

使用する時はよく振ってからスプレーします。

ボトルごと数回振ると、2層になっている液体が混じって淡いオレンジ色になりました。

ICORオイルインミスト 振ると淡いオレンジ色に

すぐにスプレーしないと15秒ほどでまた分離します。

この、液体が再び2層に分離していく過程、砂時計をながめる時のように気持ちが落ち着きます。

中身を撹拌してから中蓋をプッシュすると、細かなミストが出てきて肌がひんやり。

同時にさわやかな柑橘系の香りが漂います。

ICORオイルインミスト 中蓋

近い位置でスプレーするとムラができやすいようですが、30㎝ほど離すと細かなミストになって気持ちが良いです。

メイクの上から顔にスプレーしてみました。

手で押さえなくてもすぐになじみ、肌がしっとりするのを感じます。

オイルが入っているのでもう少しベタ付くのかと思っていましたが、軽いつけ心地です。

鏡を見てみると、肌にほどよいツヤがでていました。

柑橘系の香りが心地よくて、気持ちが晴ればれします。

ちょっと気分転換したい時に使うと、リフレッシュと保湿ケアが同時にできて一石二鳥ですね。

ICOR(イコ)オイルインミストを実際に使ってみた感想

いつもは朝と夜のスキンケア以外、お肌のケアをしない筆者ですが、ICOR(イコ)オイルインミストは、気が向いた時にサッと使えるように目につく場所に置いてみました。

外出前、メイクの上からでもシュっとできるし、パサついた毛先にもシュッとできる。

外出後、日にあたってしまった腕や首筋にもシュっとして保湿ケア。

つけ心地が軽く、メイクの上からでも素肌にでも使えるので、つい1日に何回も使ってしまいます。

落ち着く香りなので、眠れない時に顔周りにシュッとして深呼吸したり、少し疲れた時のリフレッシュにも使いました。

とらこ

朝と夜以外にも、保湿ケアはこまめにするべきだね!

使ってみて実感したよ。

容器は50mlなので、このまま飛行機にも持ち込み可能なサイズ。

外出時に持ち歩いたり、旅行にも持っていったら何かと重宝しそうです。

ICOR(イコ)オイルインミストの口コミは?

実際に使ってみて、改めて「他の人はどんな風に使っているんだろう?」と気になり、口コミを探してみました。

Aさん

マスクをずっとつけているので、外したときの乾燥を防ぐためにこちらを購入しました。とてもいい香りで気に入っています。

(Amazonカスタマーレビューより)

Kさん

肌の乾燥か気になった時に気軽につかっていました。アロマの香りもすごく好きでした。柑橘系で、おちつきます。ミストの細さもよく、髪にもスタイリング剤として活用できました。

(Amazonカスタマーレビューより)

Mさん

日中、乾燥するなーというときに使ってます。 リフレッシュにもなりちょうど良いです。 オイルも入っているので程よい保湿感と柑橘系の香りに癒されてます。

(楽天市場みんなのレビューより)

他の口コミも読んでみると、保湿ミストだけあって保湿に使っている人が多いです。

香りが気に入ったという口コミが多い一方、香りが苦手という声も少数ですがありました。

「使い過ぎてすぐになくなってしまう」という意見には同意します。はい。

やはり、気軽に保湿できるところがミスト化粧水の良いところですね。

ICOR(イコ)オイルインミストはどこで買える?

ICOR(イコ)オイルインミストは公式サイトの他に、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでも購入できます。

実際に手に取ってみたい人は、取扱店舗が北海道、東京、神奈川、愛知、大阪、兵庫、京都にあるので、公式サイトのショップリストをチェックしてみて下さい。

【ICOR】SHOP LIST

北海道内の宿泊施設でも取扱っている所があるので、北海道旅行のお土産にも良いですね。

ICOR(イコ)の人気商品「オイルクレンジング」は、下のバナーをクリックして公式サイトからの購入で、20%OFF&送料無料になります。

気になる方はチェックしてみて下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村