美容・健康

もっと早く出会いたかった!ドクターシーラボ 薬用エンリッチリンクルリペア

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペア
記事内でアフィリエイト広告を利用しています

「顔に刻まれたシワは人生の勲章」

とは言っても、やっぱり気になっちゃうんですよね、シワ。

最近は「シワは改善できる」が常識になってきているとか?

今回はクリニック級のシワのケアが自宅でできるという「ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペア」を紹介します。

とらこ

美容成分の研究開発も進化しているんだね。

その恩恵を受けられるのは現代に生きててよかった~って思うよ。

「薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペア」は、コスメコンシェルジュとして参加した発表会でドクターシーラボ様から提供していただきました。

ドクターシーラボってどんなブランド?

ドクターシーラボは1998年にクリニックから誕生したスキンケアのブランドです。

皮膚科学に基づいたスキンケア商品として「アクアコラーゲンゲル」が誕生したのが25年前。

「アクアコラーゲンゲル」はオールインワンゲルの元祖としても有名ですね。

以降現在に至るまで皮膚科学に基づいた商品開発で進化をし続け、ドクターズコスメのパイオニアとして、多くの方から支持されています。

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペアの特徴

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペアは、ドクターシーラボのプロダクトの中でも大人肌のためのスキンケア「エンリッチリフトライン」シリーズに含まれる新商品です。(2024年8月発売)

その特徴を見ていきましょう。

注目の美容成分を配合

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペアは、医薬部外品です。

有効成分のナイアシンアミドに加え、今注目の美容液成分レチノール*が配合されています。

純粋レチノール*:肌を引き締め弾力感のあるハリを与えます。

ナイアシンアミド:真皮に働きコラーゲン生成を促進、シワを改善します。

*レチノール油液(整肌成分)

今と未来のシワにアプローチ

シワには、「表皮性のシワ」と「真皮性のシワ」があります。

まずは簡単に両者の違いから。

表皮性のシワ

表皮性のシワは、小ジワとも言われ、肌の表面、表皮部分に現れる細かいシワです。

その原因は表皮に近い角質層のうるおいや油分の減少によります。

真皮性のシワ

真皮性のシワは深いシワで、 真皮のコラーゲン繊維や エラスチン繊維の変性や減少が おもな原因です。

表皮性のシワと真皮性のシワ イラスト

乾燥が原因の小ジワは保湿ケアで改善しますが、真皮性のシワは気がつかない間に肌の奥で進行しています。

今はまだ目に見える小ジワしかないという人でも、肌の奥では未来の深いシワを作る準備が始まっているかもしれません。

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペアは、表皮性のシワ・真皮性のシワのどちらにもアプローチします。

有効成分のナイアシンアミドが真皮のコラーゲン生成を促進してシワを改善、キメの整った透明感のある肌へ導きます。

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペアを50代が使ってみました

ここからは50代の筆者が実際に薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペアを使ってみた様子をお伝えします。

パッケージ

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペア パッケージ

外箱はリッチな雰囲気の光沢のあるゴールド、輝いています。

外箱のふたを開けると【使用量の目安】や【ご使用方法】の説明と図解もあり、親切。

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペア 外箱

箱の中に入っている本体容器は、外箱よりは少し落ち着いた雰囲気のゴールド、やはり高級感がただよっています。

小さなスパチュラも入っています。

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペア 付属のスパチュラ

本体容器のふた部分はプラスチック、本体はガラスジャーと表記がありました。

手に持つと重みを感じます。

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペアの中身

ふたを開けてみるとやさしい黄色がかったクリームがなみなみと入っています。

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペア 中身のゲル

少し透明感があって見るからにみずみずしいです。

フルーティフローラルの香りは甘すぎず、さわやかさも感じる優雅な香り。

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペア 肌の上にのせてみました

肌の上にのせてみると、のせたままの形を保っています。

腕をひっくり返しても落ちません。

指で塗り広げてみると、みずみずしく、するするとのびます。

顔にぬりひろげた時の方がみずみずしさがより感じられます。

香りにもうっとり。

肌にすっとなじんでベタつきを感じません。

個人的にレチノールには苦手意識があったのですが、薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペアでは刺激を感じませんでした。

とらこ

厳選した純粋レチノール*を水分の多い保湿ゲルに配合することで

低刺激な処方になっているんだって。

*レチノール油液(整肌成分)

低刺激なこと、べたつかないテクスチャー、香りも含めてとても使いやすいです。

朝も夜も使えるのですが、朝に使う時は日よけ止めとの併用がおすすめです。

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペアの口コミ

他の方の使ってみた口コミも気になりますね。

ドクターシーラボの公式サイトから口コミを引用して紹介します。

Tさん(40代)

気になり始めた小じわのケアの為に使用しました。これ1つで全顔ケアできるのがすごくうれしい!すごくいい香りで、スキンケアしながらリラックスできます!

Aさん(50代)

おでこのシワやほうれい線が気になっていたところに、重ね付決して使用しています。リッチなテクスチャーでもベタベタしないので、朝も夜も使用できるところがお気に入りです!

Kさん(30代)

将来の肌の為にレチノール貯金をしたいと考えていたときの、この新商品。夜塗って朝起きて顔がつやつやになることを期待してます。

他の口コミを調べてみると、「べたつかなくて使いやすい」「長く使いたい」といった声が多いようです。

薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペアの購入場所は?

ドクターシーラボは、Amazon、楽天市場などの通販サイト、全国のドラッグストア、バラエティショップなどでも購入できます。

安心して購入したい人は公式オンラインショップがおすすめです。

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

公式オンラインショップでは、お得なセット購入や、見逃せないキャンペーンを開催していることも。

ぜひ、チェックしてみて下さいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村