美容・健康

【レビュー】セルビックEGF・FGF美容液を50代が試してみました!

記事内でアフィリエイト広告を利用しています

若い時はとくに何もしなくてもツルツルだったお肌。

50代にもなると傷がすぐには治らなかったり、肌の力が衰えているのをヒシヒシと感じます。

とらこ

ここで真剣に肌のことを考えるのか、あきらめるのかでこの先の肌人生が変わるんじゃないかと思うね!

今回は肌の老化に切羽詰まった50代が、救いを求めて『エイジング美容液』を試してみたお話です。

試してみたのはセルビックEエッセンス&FエッセンスというEGFFGF成分の配合された美容液です。

EGF・FGFが気になる人、エイジング美容液を探している人は参考にして下さいね!

セルビックってどんなブランド?

セルビックは1993年創業の株式会社ディアワールドが製造販売している基礎化粧品のブランドです。

与えるスキンケアではなく、肌本来の働きをトレーニングし、美肌を育てるという発想の他にはない基礎化粧品。

実店舗のサロンではプロのスキンケアスタイリストが個別にカウンセリングといったサービスも実施している信頼できるブランドです。


セルビックEエッセンス&Fエッセンス

セルビックEエッセンスにはEGFが、FエッセンスにはFGFが配合されています。

セルビックEエッセンス&Fエッセンスはどんな効果を期待できるのか、どんな風に使うのかを見ていきましょう。

EGF・FGFはどんな働きをする成分?

EGF(上皮成長因子)とは

EGF(Epidermal Grouwth Facter)は「ヒトオリゴペプチド-1」のことを言い、人が本来持っている成長因子の一種です。

成長因子は細胞の分裂や増殖を促すたんぱく質の総称で、その種類は数百種類あり、中でもEGFは肌の表皮細胞に作用します。

EGFは肌の新陳代謝を促す働きがあり、細胞の生まれ変わりを正常に働くように整える役割をしています。

ですが、加齢に伴い25歳ごろからEGFが減少していきます。

歳をとって傷の治りが遅くなったと感じるのはEGFが減って肌の老化が進んでいるせいです。

FGF(繊維芽細胞増殖因子)とは

FGF(Fibroblast Growth Facter)は、EGFと同じく肌の老化を改善する成長因子の1つで、「ヒトオリゴペプチド‐13」「ヒト遺伝子組換えオリゴペプチド-11」と表示されます。

FGFは上皮より深い真皮に作用し、繊維芽細胞を増殖させ新たなコラーゲン繊維を作るヘパリン結合性タンパク質です。

肌の奥から潤いを与え、年齢を重ねた肌にハリ・ツヤを取り戻す役割をします。

セルビックEエッセンス&Fエッセンスに期待できること

セルビックEエッセンスEGFを、FエッセンスFGFを、それぞれ高濃度配合されたエイジングケアのための美容液です。

さらに、EGF・FGFの効能をより高めるために、4大美容成分のヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、プラセンタも配合されています。

EエッセンスのEGF成分が角質層を整え、透明感・ツヤ・キメ・潤いのあるお肌へ導きます。

FエッセンスのFGF成分が真皮に働きかけ、ハリ・弾力のある引き締まったお肌へ導きます。

EGFとFGFの働き

セルビックEエッセンス&Fエッセンスを使うタイミングは?

セルビックEエッセンス&Fエッセンスは普段使っているスキンケアアイテムにプラスするだけです。

洗顔後に塗るだけなのでカンタンです。

おまけに、無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコールなので、どんな肌タイプの方も使えます。

セルビックEエッセンス&Fエッセンスの口コミは?

楽天市場では『美容コスメ・香水部門』、『スキンケア部門』と『美容液部門』の3部門で1位!を獲得しているセルビックEエッセンス&Fエッセンスですが、本当に効果を実感できるものなのか、気になりますね。

どんな口コミがあるのか調べてみました。

セルビックEエッセンス&Fエッセンスの良い口コミ

30代女性

お試し用を購入し、現品購入してみました。お試しもたっぷり使えるので数日使い続けた結果お肌がツルツルしっとりして、翌朝今までに無い良い感じでしたので現品購入して見ました。値段的にもお安いのでFエッセンスの方もよかったんですが、値段はぜんぜん違いますよね。。。でも使用感似さは感じなかったのでEエッセンスのみ現品買いしました。

40代女性

3本目の購入です。

敏感肌ですが、とても使用心地がよくリピートしてます。 使い続けることで意味があるものですので、これからも、使用し続けたい美容液です。

公式サイトで『はじめて使った人の96%が使い続けたい』とのアンケート結果が公表されているように、使い続けたい、手放せないとの口コミが多いようです。

セルビックEエッセンス&Fエッセンスの残念な口コミ

50代女性

Eエッセンスのみの購入ですが

ちょっとベタベタしますが、化粧のりが良くなったきがします。Fエッセンスはもっと良いのだと思いますが、お値段が・・・

余裕のあるときに買いたいと思います 

20代女性

最初の1本を使い始めた時は好感触でしたが2本目の時はあまり感動もなくでした。肌が慣れてしまったのでしょうか・・当分はリピはなしにします。

(口コミは全て楽天市場からの引用です。)

効果についての残念な口コミはあまり見当たらなかったのですが、「お値段が…」という声はチラホラ見受けられました。

それでも比較的お値段のやさしい「Eエッセンスだけでも使い続けたい」との口コミが多いですね。

4大美容成分を凝縮した贅沢美容液をお試し価格で【セルビック5daysトライアルセット】

セルビックEエッセンス&Fエッセンスを実際に使ってみた感想

ここからは、50代(普通肌)の私が、実際にセルビックEエッセンス&Fエッセンス5Days透明感実感セットを試してみた感想をお伝えします。

まず、使用前の現状はこんな感じです。

50代の肌 現状イメージ

特に、ここ最近気になりだしたのが目の下のたるみと小じわ。

目の下あたりがくすんで見えるせいか、「最近お疲れ?」ってよく言われるんです。

セルビックEエッセンス&Fエッセンス5Days透明感実感セット

セルビックEエッセンス&Fエッセンス5Days透明感実感セットの内容

セルビックEエッセンス&Fエッセンスはお得にお試しできるセットがあります。

それが『セルビックEエッセンス&Fエッセンス5Days透明感実感セット』。

セルビック お試しセット中身

セルビックEエッセンス&Fエッセンス5Days透明感実感セットポストに届くサイズなので、「受け取りがわずらわしい」という方でも嬉しいですね。

気軽に気になる成分のEGFFGFが試せます。

封筒の中に入っていたのはEエッセンスが10パック、Fエッセンスが5パックと、おまけのモイスチャアライザーが2パックです。

セルビックEGF・FGF美容液お試しセット

セルビックEエッセンス&Fエッセンス5Days透明感実感セットの使い方

パッケージには『夜からスタート』と書いてあります。

夜の洗顔後にEエッセンスFエッセンスを各1パックずつ使います。

どちらが先でも、混ぜて使ってもOKで、使用後にいつものスキンケアをします。

朝の洗顔後はEエッセンスだけを使用。

いつものスキンケアにプラスするだけなので簡単ですね。

セルビックEエッセンスの使用感

ピンクのパッケージに入ったEエッセンスを試してみます。

実感セットには朝の分5パックと夜の分が5パックの計10パック入っています。

セルビック EGF開封したところ

透明でほんの少しのトロミがある液体です。

1パック(0.6ml)は手のひらに出すとこぼれない程度の量です。

顔全体に伸ばすには十分な量で、そのまま首まで、頑張ればデコルテまでも伸ばせました。

肌に伸ばしてすぐはべたつく感じがありますが、数秒後には肌になじんでいます。

なじんだ後は肌がしっとりした感じがします。

セルビックFエッセンスの使用感

赤のパッケージに入ったFエッセンスを試してみます。

実感セットには夜の分が5パック入っています。

セルビック FGF開封したところ

1パック(0.6ml)は手のひらに出すとこぼれない程度の量ですが、サラっとしているので手のひらを傾けると簡単にこぼれそうです。

顔全体に伸ばすには十分な量で、そのまま首まで、頑張ればデコルテまでも伸ばせました。

肌にすっとなじんでいきます。

Eエッセンスと一緒に使ったせいか、塗ってすぐは少しべたっとしますが、数分後にはサラッと肌になじんで良い感じです。

セルビックEエッセンス&Fエッセンス5Days透明感実感セットは3日めくらいで効果を実感できる!

前述しましたが、最近は特に目の下の辺りの皮膚のたるみ、小じわが気になっていました。

ですから、セルビックEエッセンス&Fエッセンスの効果がどんな風にあらわれるのか、鏡で目の下を毎日チェックすることにしました。

肌全体は1日目からしっとりして、手触りが良くなった気はしていました。

気になっていた目の下は、3日めくらいから小じわが少なくなってきたようです

5日め、鏡をまじまじと見ると…肌全体にハリを感じます。

目の下の皮膚も少し元気を取り戻している!

ほうれい線が薄くなって、頬の毛穴の目立つ範囲が狭くなっている気もします。

公式サイトでの『はじめて使った人の96%が使い続けたい』とのアンケート結果も納得です!

とらこ

これは、使い続けたくなるね♪

今のところ予定は無いけど、もし同窓会があるのなら、その日を目指して使いたいと思いました。(笑)

肌に自信が持てるとマスクを外すのも怖く無いですね。

セルビックモイスチャアライザーも使ってみました。

おまけに入っていたモイスチャアライザーも使ってみましたので、報告します。

こちらは『自ら潤う肌』をめざす保水力トレーニングのためのコスメ。

NMF(天然保湿因子)とセラミド(細胞間脂質)で肌の健康をサポートしてくれます。

セルビック モイスチュアライザー開封したところ

1パックの中身は1.5gと、たっぷり。

中身は無色透明のジェル状で、プルンとしています。

多いな…と思いながら肌にのせてみましたが、数分後には吸収されたのか肌がしっとりしていました。

とらこ

もしかして、私の肌、自分が思っている以上に乾燥していたのかな?

モイスチャアライザーは『スキントレーニング美肌法』という小さな冊子と一緒に入っています。

『スキントレーニング美肌法』には、肌の役割やはたらきが分かりやすく解説されているので、肌に悩みがある人に読んで欲しい内容でした。

セルビックEGF・FGF美容液は999円で試せる!

今回紹介したセルビックEエッセンス・Fエッセンスのお試しセットは公式サイトから申し込めます。

今話題のEGFFGF64%OFFで999円と、お得に試せるなんて嬉しいですね。

【セルビックEGF・FGF美容液 [5days]999円お試しセット】

これからのシーズン、人と会う機会が増えそうです。

「老けたって思われるのいやだな。」って思わなくてもよいように、コッソリ美肌をめざしたい人はぜひぜひ『セルビックEGF・FGF美容液[5Days]999円お試しセット』で元気になってくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村