旅行

【宿泊記】札幌で朝食の美味しいホテルに泊まってきました

記事内でアフィリエイト広告を利用しています

旅行に行った時、ホテルの朝食が美味しいと一日幸せな気分になりませんか?

北海道は朝食の美味しいホテルが多いんですよね。

 

とらこ

北海道へ旅行するなら一度泊まってみたいと思っていたベッセルイン札幌中島公園に娘と2人で1泊。

朝食は美味しいし、コスパが良いホテルだったよ!

この記事では朝食の美味しいホテルランキング4位のベッセルイン札幌中島公園に泊まった感想をお伝えします。

これから札幌でホテルを探す人は参考にしてくださいね!

ベッセルイン札幌中島公園 基本情報

朝食の美味しいホテルランキング4位

トリップアドバイザーが毎年発表している「朝食の美味しいホテルランキング」1位から5位までの中で4件が北海道にあるホテルです。

べッセルイン札幌中島公園4位

ベッセルイン札幌中島公園の朝食の目玉は自分で自由に具をのせられる「勝手丼」。

勝手丼」にのせられる海鮮は日替わりで8種類もあって、これだけでも食べに行きたいって思います。

場所

札幌駅からは地下鉄東西線に乗り換え、3つ目の中島公園駅で降りて徒歩1分。

中島公園駅2番出口の階段を登った先にある交差点で 信号を渡らずそのまま左に曲がるとすぐに左手側に見えます。

車で行く場合は有料の立体駐車場があります。

〒064-0809 北海道札幌市中央区南九条西四丁目1番2号

ベッセルイン札幌中島公園 部屋の様子

部屋の中

私が泊まったのはスタンダードツインのお部屋。

120cm幅のベッドが2台で、大人2人で過ごすのにはやや狭いかなという気もしますが、眠るだけなら充分な広さです。

部屋に入ると向かって右側にベッド、嬉しいことに枕元に照明類のスイッチがあります。

各ベッドのヘッド部分の棚の上にコンセント口がありました。

眠る時に携帯電話を充電できるの嬉しいですね。

手をのばせば届くところなので、そのまま携帯の目覚ましもセットできるし。

窓際には小さなテーブルと椅子。

TV台の続きの机にもキャスター付きの椅子が一脚あったので、それを使えば2人で向かい合ってテーブルを使えました。

ベッドの向かい側にTV台、その下の棚には電気ケトル、コップ類。

隣の扉を開けると中は冷蔵庫で、500mlのペットボトルが立てて入れられる大きさ。

冷蔵庫には「アイスクリームを入れると溶けます。」と注意書きがありました。

TV台の横は机になっていて、机には照明スタンドとコンセント口がありました。

その横にあったスーツケースを置けるスペースは、小さなスーツケースなら広げられる幅。

とらこ

スーツケースを広げるスペースがあるのは私の中では大事なポイント。

ベッドの上に広げるの嫌なんですよね~。

その下の引き出しには部屋着が2着入ってました。

とらこのこ

部屋着があるのは私にとっては重要ポイント。

くつろぎたい時にサッと着替えられる部屋着はありがたい!

アメニティ類

お風呂はトイレと一緒のユニットバス。

お風呂に備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープのボトルはPOLAでした。

POLAは安心して使える国内ブランドですね。

その他のアメニティ類はロビーにあるのでセルフで好きな物をもらってきます。

クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液・綿棒・コットン・ブラシ・歯ブラシ・カミソリ

他にヘアゴム・ヘアバンド・オールインワンジェル・ヘアパックや入浴剤もありました。

入浴剤があるのって嬉しい!

入浴剤は数種類あって、私はラベンダーの香りのものを選びました。

嬉しいドリンクサービス

ロビーには無料のウェルカムドリンクコーナーがあり、冷たい飲み物やコーヒー・紅茶が無料でいただけます。

温かいコーヒーも紙コップで部屋に持っていけるので 部屋の電気ケトルの出番はありませんでした。

とらこ

ロビーは広めでソファもたくさんあったよ。

周辺の地図やフリーペーパーも置いてあって、居心地の良いスペースだったね。

ベッセルイン札幌中島公園の朝食

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは北海道のご当地グルメや8種類ある海鮮を自分の好みで盛れる「勝手丼」の具が並んでいます。

「勝手丼」のご飯は酢飯と普通の白米どちらでも選べます。

ご当地グルメはジンギスカン、スープカレー、ザンギなど、北海道で食べてみたいものばかり。

お料理も美味しかったのですが、一番「美味しい!」と感動したのは牛乳と飲むヨーグルトです。

乳製品が美味しいと「さすが北海道!」ってテンション上がります。

「勝手丼」でお米を食べずにはいられないのですが、パンも美味しそうでした。

でも人気のフレンチトーストは数量限定のようで、私達がいった8時頃にはもうありませんでした。

残念。

イクラをたっぷりのせた「勝手丼」、美味しくないはずがありませんよね。

もりもりに盛っちゃってお腹がはちきれそうだったけど、満足。

このためにこのホテルを選んだんですから!

 

ベッセルイン札幌中島公園での夕食は?

ベッセルイン札幌中島公園の中には夕が食べられるレストランは無いです。

地下鉄の入口からホテルへ行くまでの数分の道のりで見渡した限りでは 周辺にも飲食店が少ない印象でした。

見つけたのはホテル向かいの道沿いに1件だけホルモン系の焼肉屋さん。

10分程歩いて歓楽街のすすき野まで行けば飲食店もたくさんありそうです。

でも、ロビーでもらってきたフリーペーパーをパラパラ見てみたら、歓楽街っぽいお店ばかり。

どのページをめくっても女の子がにっこり笑ってるお店の紹介…私が求める情報はここには無いな、とフリーペーパーを閉じ、すすき野へ行くのは止めました。

10分歩いてすすき野へ行くより地下鉄で札幌駅まで行く方が早そう、と私達は札幌駅へ行くことに。

でも、結局は札幌駅の人混みに疲れてしまい、デパ地下総菜を買ってホテルで食べたのでした。

後で気がついたのですが、部屋の机の引き出しの中にデリバリーピザと「海鮮市場北のグルメ」の送迎バスがホテル前まで来るという案内チラシが入ってました。

「海鮮市場北のグルメ」のバス送迎は要予約でしたが、事前に知っていれば良かったです。

とらこのこ

夕飯食べられるところは事前にちゃんと調べておけば良かったね!

ベッセルイン札幌中島公園 宿泊記まとめ

私が札幌を訪れたのはこれが初めてで、札幌がどれくらいの都市なのか、交通網はどうなのかとか、地理感覚が全く無い状態。

そんな私でもベッセルイン札幌中島公園は分かりやすい場所、迷わずに行けました。

朝食につられて決めたホテルですが、フリードリンク、無料アメニティなどサービス面でも満足。

お目当ての朝食は期待どうり

その上宿泊料がそれ程お高いわけでもなくて、コスパがとっても良いです!

高級ホテルに泊まり慣れている人には部屋の狭さが気になるのかもしれませんが、安く快適に泊まれるホテルを探している人にはぜひ泊まってみて欲しいホテルです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村