日常あれこれ

大人の学び直しはスタサプでOK!無料体験申込してみました。

スタサプ体験してみました

こんにちは。

アラフィフ主婦のとらこです。

中断していた英会話の勉強を再開しようと思います。

リアルな英会話教室も考えたのですが、スタディサプリEnglish英会話セットプランというアプリでの自主学習とオンライン英会話がセットになった学習法を試してみることにします。

とらこ

オンライン英会話は初めてだからドキドキだよ。

スタディサプリEnglish英会話セットプランはスマホでも受講できますが、私はパソコンから申し込んでみました。

この記事ではスタディサプリEnglish英会話セットプラン‐新日常英会話コース‐7日間無料体験の申込手順を紹介します。

スタディサプリEnglish英会話セットプラン 無料体験申込

スタディサプリのホームページから7日間無料体験申込バナーをクリックするとリクルートIDでのログイン画面になりました。

リクルートIDを持っていない人はこのページから作ります。

私はリクルートIDがあったのでそのままログイン。

すると下の画面になりました。

お申込みパックの選択画面

無料体験中の7日間は料金が発生しませんが、支払い方法の登録は必要です。

ご注文内容確認へ進む画面

無料体験だけでは無く、続けるつもりで6ケ月パックにチェック。

クレジットカード決済ができるのは6ケ月パックだけですね。

期間中に退会しても返金制度があるので安心です。

決済方法の選択画面

この後の申込み内容確認画面では次回お支払い予定日が7日後になっていました。

体験だけ希望する人はそれまでに解約すれば無料です。

オンライン英会話『ネイティブキャンプ』に登録

ネイティブキャンプに登録 アカウント連携をする

スタディサプリEnglishの申込は終わりましたが 手続きはまだ終わってません。

オンライン英会話の『ネイティブキャンプ』の登録をします。

ネイティブキャンプ登録への画面

『ネイティブキャンプ』にすでに登録している人は連携だけで良いようです。

ネイティブキャンプ登録画面

支払い方法の登録はもう終わっているので、こちらはメールアドレスとパスワードの登録のみ。

すぐに終わりました。

アカウント連携がかんりょうしましたの画面

ここで『オンライン英会話を予約』と出てきてのでちょっと戸惑います。

他にクリックする場所も無いし、怖々クリック。

レッスン環境チェック

次の画面はレッスン環境チェックでした。

自分のパソコンにカメラが付いているのかもちゃんと理解してなくて、パソコンで受講できるのかひそかに心配していたのでこれは嬉しい。

レッスン環境チェック画面

出てきた画面で順番にチェックをします。

項目ごとのチェックボタンをクリックすると勝手にチェックしてくれました。

レッスン環境チェックすべてOKの画面

この画面を閉じた後は動画で『英会話セットプランの学習の流れ』の解説がありました。

動画画面を閉じるとその次は、レッスン予約画面。

あ~、やっぱり予約しないとだめなのね。

※ここから先の画像に出てくる講師の方々は2021年7月現在登録されている講師です。今後常時在籍されているとは限りません。

はじめてのレッスンで3人の講師紹介画面

どの人にお願いしようか迷います。

笑顔が素敵な左端の講師の『予約する』をクリックすると講師の自己紹介画面でした。

自己紹介画面では講師自信の自己紹介が動画で見られます。

ここで講師の話し方や雰囲気が分かるので、いきなりご対面じゃなくてホッとします。

とても分かりやすい発音。(さすがプロですね!)

聞き取りやすいし、話すスピードも大丈夫そう。

講師アビゲールさん紹介画面

ところが、予約できる日を見てみると 今週末までのスケジュールしかない。

私が申込をしたのが7/8(木)です。

講師の予約可能日が2日先まで。

ちょっと心の準備ができない。

予約可能日の画面

この方はやめて違う講師を探すことにしました。

講師を探す

画面右上(赤い四角で囲った部分)の『講師を探す・予約』をクリック。

自分の好きな日時から選べるのは嬉しいですね。

『予約/日時別講師検索』から来週の日付で検索すると、出てきたのが下の画面です。

『361名の講師が見つかりました。』ってあります。多い。

新しい講師紹介画面

皆さん星が5つ付いてます。

評価は良さそうです。

カッコ内が今までの授業回数のようなので、一番数字の多い講師を選んでみました。

自己紹介画面で自己紹介動画を見ると、やはり聞き取りやすい英語。

動画で講師の雰囲気・話し方を確認してえらべるのは嬉しいです。

この方で予約することにします。

講師アヤさんを予約

上の画面の左下の『必要コイン』100コインはネイティブキャンプを登録した時に付与されてました。

2回目以降は教材選択の欄からアプリでの学習レベルを選べます。

自分の都合の良い日時を選んで予約完了です。

予約完了画面

これで登録と予約レッスン1回分の予約が完了しました。

予約は来週の月曜日にして、それまではアプリで自己学習です。

頑張らないと ですね。

とらこ

実はずっと前にスタディサプリのアプリを使ったことがあるんだ。

なんとなく続かなくて辞めちゃったけど、今回はオンライン英会話もセット。

料金も払ったし(まだ登録しただけ)モチベーションを保てると良いな。

スタディサプリEnglish英会話セットプランの7日間無料体験は下のリンクからも申し込めます。

スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン

スタディサプリEnglish英会話セットプランにはビジネス英語コースもあります。

(ビジネス英語コースは新日常英会話コースとは料金が異なります)

スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン

オンライン英会話ってどう?
【大人の学び直し】オンライン英会話教室ってどうなの?オンライン英会話教室を考えているけど不安な方へ、不安が全部クリアできそうな『スタディサプリEnglish英会話セットプラン」を紹介します。7日間の無料体験もおすすめ。...

英会話教室アイキャッチ
【大人の学び直し】英会話教室選びで気をつけたい5つのこともうすぐ海外旅行に行けそうな気がしてきました。お休みしていた英会話をまた始めたい。英会話教室に通ってみたいけど、どうなの?という人に向け、実際に通った経験から英会話教室を選ぶときのポイントをあげてみました。...

無料体験アイキャッチ
【スタサプで英会話】アプリとオンライン英会話無料体験した感想英語を話せるようになりたいといくつか英語の勉強法を試してきた主婦の私がスタディサプリEnglish英会話セットプランの無料体験を試してみました。素人なりの素直な感想です。...

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村